Deprecated: Hook pll_languages_list is deprecated since version 3.4! Use pll_additional_language_data instead. in /home/users/2/main.jp-4345b34d0e67447b/web/lioil/wp-includes/functions.php on line 6031
前の住人 - 退去した理由は?幽霊達に聞いた - リッチドッグ

[S2-ep18]#64 ” 前の住人 ” 退去した理由は?幽霊達に聞いた

Contents

動画のはじめ

視聴者から頂いたイラストの紹介。

本題

今回は、この部屋に以前住んでいた住人はどうしたのか質問した。

【使うもの】
①声まね人形
②歩く人形

※動く人形の描写や、影や音の描写は最小限にして発言を記載します。
※視聴者イラストも著作、肖像権の観点から掲載を省きます。

質問

■前の住人はいつどのようにして出ていった?

4:46「前の人が住んでいたのは、だいぶ昔に感じます」
つーちゃん
つーちゃん
4:57「せっちゃん はその人についてきました」
つーちゃん
つーちゃん
5:04「せっちゃん がビックリさせ過ぎて、その人は帰ってこなくなりました」
つーちゃん
つーちゃん
5:16「それから せっちゃん はここで一人です」
つーちゃん
つーちゃん
5:27「私はずっと前からここに居ましたが、いつから居るか覚えていません」
つーちゃん
つーちゃん
6:26「前のおばさんはね、アメ持ってたから一緒に居た!」
せっちゃん
せっちゃん
6:36「その前は、ずっと寝てる男の子と一緒にいた!」
せっちゃん
せっちゃん
6:45「男の子起きてどこかに行っちゃったから、せっちゃん 一人で歩いてたの!」
せっちゃん
せっちゃん
6:51「まさちゃん も、どこかに一人で居ると思う…」
せっちゃん
せっちゃん
7:01「ウサギさん!」
せっちゃん
せっちゃん

うさぎの人形を動かして遊んだ

今回はここまで

” 前の住人 ”  に関連する情報

” 前の住人 ”  前の入居者宛ての郵便物が届きます…。

https://www.housecom.jp/faq/category_trouble/176/

” 前の住人 ” 前入居者の退去理由って何・・・?不動産屋が言いたくない、1つの理由とは?

https://tuieoyuc23.hatenablog.com/entry/2018/07/01/154638

入居者の退去理由が知りたい、何だろう?と思う方いらっしゃると思います。
察している方もそうでない方も事故物件とはご存知ですか?
前の入居者が事故で・・・と言う話しです。
別に幽霊とかそういう類ではなく、不動産屋は別に言いたくない訳ではなく違う理由があります。
1つ理由を挙げるとすれば、「伝える必要がないから」です。

” 前の住人 ” 前の住人が持っていた鍵ってちゃんと無効化されているの?

https://hikkoshi.suumo.jp/oyakudachi/392.html
やっと決まった新居。契約を締結して鍵を受け取り、いよいよお引越し。
でもこの受け取った鍵、前の入居者も使用していた鍵だとしたら……そして合鍵を持ったままだったりしたら……そんな不安を感じたことはないでしょうか。
農村部の古い一戸建を個人の大家さんから「3万円でいいよ」と言われて借りる場合と、港区の160平米100万円のレジデンスを大手貸主法人から借りる場合とでは、貸主が提供すべき内容や義務にも差異があります。そのため「貸主は新品の鍵に交換すべき」という主張や具体的妥当性にも差異が生じます。ここでは一般的な、例えば東京都郊外の2DK、50平米15万円を例にとって掘り下げてみます。
notake