Deprecated: Hook pll_languages_list is deprecated since version 3.4! Use pll_additional_language_data instead. in /home/users/2/main.jp-4345b34d0e67447b/web/lioil/wp-includes/functions.php on line 6031
お城 / 住んでいた場所 幽霊の記憶を掘り下げる - リッチドッグ

[S2-ep29]#73 お城 / 住んでいた場所 幽霊の記憶を掘り下げる

Contents

動画のはじめ

視聴者から頂いたイラストの紹介。

本題

最近は、2人の幽霊の思い出を振り返っている為、それぞれ質問を分けている。
今回も過去を思い出してもらう為、せっちゃんについては住んでいた場所を特定する質問を行う。

「訛り言葉が無い」「宮城の伯父さん」と表現から、彼女の出身地が宮城県では無いと考えている。
彼女が最後亡くなった場所が宮城県だったのか、亡くなった後に暫く宮城県に留まっていたのか。
そして彼女は自分の意思で自由に広く移動は出来なかったのでは無いかと推察している。

つーちゃんは、思い出の場所の1つが妙義山が岩山を示していたと確認できた。
今回は「お城」の場所を絞り込む。当初「岩山」と「お城」が同じ地域にあると考えていたが、
別の場所の可能性があるということだった。

彼女が「愛知」「池」「木」も回答していた事から、それを踏まえて愛知県も調べた。
その条件に当てはまる4つの城の写真を用意した。

【使うもの】
①声まね人形
②歩く人形

※動く人形の描写や、影や音の描写は最小限にして発言を記載します。
※視聴者イラストも著作、肖像権の観点から掲載を省きます。

質問

せっちゃん用:住んでたお家はどこですか?
つーちゃん用:思い出のお城
「犬山城」「清州城」
「吉田城」「名古屋城(名城公園)」

11:15「お家はねぇ…分かんない」
せっちゃん
せっちゃん
11:32「まさちゃんと宮城のおじさん家行ってねぇ、皆お仕事してるから、まさちゃんと海に行ったの」
せっちゃん
せっちゃん
11:40「せっちゃん今日は忙しいの」
せっちゃん
せっちゃん
13:24「名城公園…この池…この風景見たことがあります」
つーちゃん
つーちゃん
13:38「確かこの辺りに橋やベンチがあり、そこからお城を見ました」
つーちゃん
つーちゃん
13:48「少し思い出が蘇りました。ありがとうございます」
つーちゃん
つーちゃん
14:03「せっちゃんは今日、お絵描きに夢中みたいです」
つーちゃん
つーちゃん

名城公園 シリーズ 01 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6

今回はここまで

” お城 ” に関連する情報

【2020年】全国の行ってよかった日本の お城 ランキングTOP20!

https://www.jalan.net/news/article/504912/
姫路城、大阪城、熊本城など、日本の歴史を感じられる観光地でもあるお城。
今回は全国20代~50代の男女1098名にアンケートを取り、「日本の好きなお城や行って良かったお城TOP20」を調査。
お城の特徴や歴史、天守閣や石垣などおすすめのポイントを、ランキングとともにご紹介します!

” お城 ” 城絞第一回難攻不落の城ランキング-刀剣ワールド/城

https://www.homemate-research-castle.com/useful/10495_castle/sugoshiro/

notake