Deprecated: Hook pll_languages_list is deprecated since version 3.4! Use pll_additional_language_data instead. in /home/users/2/main.jp-4345b34d0e67447b/web/lioil/wp-includes/functions.php on line 6031
" 最後の願い " 幽霊が思い残した事とは?

[S2-ep46#87 ” 最後の願い ” 幽霊が思い残した事とは?

Contents

本題

名城公園に行った時の事を、つーちゃんが公園で何を感じたか、
公園に行ったあとの心境を話をしてもらいました。

【使うもの】
①声まね人形
②歩く人形

※動く人形の描写や、影や音の描写は最小限にして発言を記載します。
※視聴者イラストも著作、肖像権の観点から掲載を省きます。

回答

3:39「名城公園まで私を連れていってくださり、ありがとうございました」
つーちゃん
つーちゃん
4:02「おかげでたくさんの事を思い出す事が出来ました」
つーちゃん
つーちゃん
4:11「私は元々群馬に住んでいました。主人は愛知県の人でした」
つーちゃん
つーちゃん
4:32「名城公園…あの場所は主人と、生涯を共にすると誓い合った場所です」
つーちゃん
つーちゃん
5:00「私には、子供が出来ませんでした」
つーちゃん
つーちゃん
5:15「主人を亡くし、私は一人になりました」
つーちゃん
つーちゃん
5:23「もう一度、あの幸せな場所に行きたくて、ずっと彷徨っていたのですが、やっと行くことが出来ました」
つーちゃん
つーちゃん
5:47「私はもういつでも、心残り無く眠れそうです」
つーちゃん
つーちゃん
6:05「最後にもう一つだけお願いをして良いですか?」
つーちゃん
つーちゃん
6:15「眠る前に、大好きだった桜の花を、もう一度この目でみたいんです」
つーちゃん
つーちゃん

※つーちゃんは以前、今が”冬”だと分かると答えていたので、
もうすぐ桜の季節だと言うことを知っているのかもしれない。

6:40「XXXXXXXXXX って」
つーちゃん
つーちゃん

※今後の撮影に支障がでそうな内容なので今は伏せ字。
6:51「桜を見たら、私は眠りにつこうと思います」
つーちゃん
つーちゃん
7:04「はっきりと意思を持てたのも、あなた達のおかげです。ありがとうございます」
つーちゃん
つーちゃん
8:56「つーちゃん美人になった!」
せっちゃん
せっちゃん
9:05「大きくなくなった! なんで?」
せっちゃん
せっちゃん
9:22「つーちゃんまた一緒にあそぼ!」
せっちゃん
せっちゃん

美人でおそらく小柄な姿が、本当のつーちゃんなのだろうか?
桜の季節まで、本当に4人でずっと居られる?

名城公園 シリーズ 01 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6

今回はここまで

最後の願い に関連する情報

終末期患者 最後の願い をかなえる

https://www.nhk.or.jp/shutoken/saitama/article/001/87/

最後の願い | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

https://www.netflix.com/jp/title/81177241

旦那さんを亡くした時のつーちゃんは、きっとこの歌の気持ち…

逢いたくて 逢いたくて
この胸のささやきが
あなたを探している
あなたを呼んでいる

いつまでも いつまでも
側にいると 言ってた
あなたは嘘つきだね
心は置き去りに

いとしさの花籠
抱えては 微笑んだ
あなたを見つめてた
遠い春の日々

やさしさを紡いで
織りあげた 恋の羽根
緑の風が吹く
丘によりそって

やがて 時はゆき過ぎ
幾度目かの春の日
あなたは眠る様に
空へと旅立った

いつまでも いつまでも
側にいると 言ってた
あなたは嘘つきだね
わたしを 置き去りに

木蘭のつぼみが
開くのを見るたびに
あふれだす涙は
夢のあとさきに

あなたが 来たがってた
この丘にひとりきり
さよならと言いかけて
何度も振り返る

逢いたくて 逢いたくて
この胸のささやきが
あなたを探している
あなたを呼んでいる

いつまでも いつまでも
側にいると 言ってた
あなたは嘘つきだね
わたしを 置き去りに