Deprecated: Hook pll_languages_list is deprecated since version 3.4! Use pll_additional_language_data instead. in /home/users/2/main.jp-4345b34d0e67447b/web/lioil/wp-includes/functions.php on line 6031
自分のお墓 の場所を知ってる?幽霊の意外な反応 - リッチドッグ

[S3-ep15]#97 自分のお墓 の場所を知ってる?幽霊の意外な反応

Contents

本題

視聴者からリクエストで、 自分のお墓 の場所がわかるか”幽霊に質問した。
つーちゃんはお別れが近づいている事もあり、お墓があれば供養に行きたいという視聴者の希望も多かった。
場所が判明しても、ご遺族の気持ちや プライバシー の事を考えると公開は出来ない。
幽霊がお墓の場所が分かっていたら 彷徨 ったりしないと推察している。

【使うもの】
①声まね人形
②歩く人形

※動く人形の描写や、影や音の描写は最小限にして発言を記載します。
※視聴者イラストも著作、 肖像権 の観点から掲載を省きます。

質問

■ご自身のお墓の場所はわかりますか?

5:36「自分でもわかりません」
つーちゃん
つーちゃん
5:52「主人以外の声が聞こえた事は無いんです」
つーちゃん
つーちゃん
6:04「もしまた彷徨う事になったら…お二人の所に戻ってきても良いですか?」
つーちゃん
つーちゃん
7:36「せっちゃんねぇ、うーん…分かんない」
せっちゃん
せっちゃん
8:01「ゆーちゅー、つーちゃんこれゆーちゅーう?(YouTube)」
せっちゃん
せっちゃん
8:24「これ見て!」
せっちゃん
せっちゃん

恐らくカメラの前で踊りながら手拍子をしたせっちゃん

今回はここまで

自分のお墓 に関連する情報

自分のお墓 が決まっていない場合、どんな選択肢がある?

https://financial-field.com/inheritance/entry-53661
自分が入るお墓が決まっていないのであれば、自分にとってお墓は本当に必要なのかを、最初に考えてみましょう。

お墓を建てるということは、多額の費用負担が発生するだけではなく、お墓を子孫に継承していくことが前提となりますので、子供や孫などにお墓を継承してもらうのが難しい場合や、おひとりさまなどであれば、必ずしもお墓は必要ではないということになります

自分のお墓 (いらないと思う方へ)

https://www.lifedot.jp/ohaka-nothing/

【2022年版】東京都の納骨堂23選!費用・立地・口コミで選べる永代供養のお墓

https://www.lifedot.jp/tokyo-noukotsudou/

東京都の納骨堂の費用相場は92万円です。
おすすめのお墓を知りたい方には、東京都で必ずチェックしておくべき納骨堂をご紹介いたします。
まずは気になったお墓のパンフレットを取り寄せ、家族と相談しながら比較検討をしていきましょう。