Deprecated: Hook pll_languages_list is deprecated since version 3.4! Use pll_additional_language_data instead. in /home/users/2/main.jp-4345b34d0e67447b/web/lioil/wp-includes/functions.php on line 6031
幽霊の数 はどの位?幽霊達に聞いてみた - リッチドッグ

[S3-ep32]#110 幽霊の数 はどの位?幽霊達に聞いてみた

Contents

動画のはじめ

視聴者から頂いたイラストの紹介。

本題

幽霊を否定する者は「もし幽霊が存在するなら、世の中は幽霊だらけになってしまう」と幽霊を否定する。
我々は幽霊が存在のは間違いないと考えているが、幽霊にならない人も存在するも考えている。
視聴者からのリクエストで、この世の中に幽霊はどの位の割合で存在するのか質問した。

【使うもの】
①声まね人形
②歩く人形

※動く人形の描写や、影や音の描写は最小限にして発言を記載します。
※視聴者イラストも著作、肖像権の観点から掲載を省きます。

質問

■世の中に幽霊はどの位の割合はどれくらいなのか。

9:04「沢山見かける訳ではないのですが、珍しくないくらいには見かけますよ」
つーちゃん
つーちゃん
9:27「ほとんどの人は無言で立っているだけで、以前の私と同じだと思います」
つーちゃん
つーちゃん
9:44「他にも真っ黒な人や、消えかけているように薄っすらとしている人、生きている人と同じ様に動いて、喋る人を見たことがあります」
つーちゃん
つーちゃん
10:05「沢山の幽霊が固まっている場所も見たことがあるので、そこに沢山居るのかも知れません」
つーちゃん
つーちゃん
10:21「何かを抜け出せなくなっているように、沢山の人が呻いていました」
つーちゃん
つーちゃん
11:39「せっちゃんねぇ、喋れない人は治す事が出来るよ!」
せっちゃん
せっちゃん
11:51「せっちゃんがお話すると皆元気になるんだよ!」
せっちゃん
せっちゃん
12:02「お喋り楽しいから色んな人とお喋りしたいね!」
せっちゃん
せっちゃん
12:11「ゆーちゅーうの人もどうぞ!」
せっちゃん
せっちゃん

今回はここまで

幽霊の数 に関連する情報

幽霊の数 (日本の幽霊の寿命は400年!?)

https://maidonanews.jp/article/13589861
岐阜県の関ヶ原近辺では、「関ヶ原の戦い」で命を落とした落ち武者の霊が多く目撃されていたそうですが、20年ほど前から姿が激減しているのだそう。関ヶ原の戦いが起きたのは西暦1600年といい、激減した時期との差はまさに400年…。

幽霊の数 (「私は死んだのですか」運転手に聞いたタクシー客)

https://globe.asahi.com/article/14116236

震災から3カ月ほどたった初夏の深夜、石巻駅周辺で真冬のコートを着た30代ぐらいの女性が乗車してきた。目的地をたずねると「南浜まで」と答えたので、「あそこはほとんど更地ですけど、かまいませんか」と聞くと、「私は死んだのですか」と震える声で話した。驚いて後部座席を見ると、誰も座っていなかった。

他にも、8月なのに厚手のコートを着た20代ぐらいの男性客が、目的地に着いたときには姿がなかった話。8月の深夜にコートにマフラーをした小学生の女の子が手を挙げて乗車、運転手は迷子だと思い、女の子が答えた家の場所まで送りとどけると、「ありがとう」と言って降りたとたんに姿を消した

notake