Deprecated: Hook pll_languages_list is deprecated since version 3.4! Use pll_additional_language_data instead. in /home/users/2/main.jp-4345b34d0e67447b/web/lioil/wp-includes/functions.php on line 6031
完璧な変装 - 幽霊さんは見破っていた? - リッチドッグ

[S3-ep35]#113 完璧な変装?幽霊達は見破っていたのか

Contents

本題

以前に”リッチドッグ”がカツラを被り変装をした事があったが、
その時の感想を幽霊達に確認した。

【使うもの】
①声まね人形
②歩く人形

※動く人形の描写や、影や音の描写は最小限にして発言を記載します。
※視聴者イラストも著作、肖像権の観点から掲載を省きます。

質問

■他人になりきった変装をした時の感想は?

5:31「私は以前から、なぜこの部屋に女性の下着があるのか不思議でした」
つーちゃん
つーちゃん
5:52「一度も女性が来た事が無いのに…」
つーちゃん
つーちゃん
6:01「そういう趣味の人が引っ越してきたんだと思っていました」
つーちゃん
つーちゃん
6:14「あの時の事や、お二人の仕事を見てる内に、何となく分かってきました」
つーちゃん
つーちゃん
6:26「あの日は、匂いやお二人の考えている事、そして守護霊様が立っていたので、すぐにお二人だとわかりました フフフ」
つーちゃん
つーちゃん
6:59「せっちゃんが風船を割るのを見て、私も笑っていましたよ」
つーちゃん
つーちゃん
8:27「せっちゃんねぇ、あの日宮本さんがせっちゃんに気付いてくれたのが嬉しかった!」
せっちゃん
せっちゃん

せっちゃんが拍手をして喜ぶ

8:50「つーちゃんがねぇ、あそこの風船も割ってごらんって教えてくれたから、割ったら二人ともいっぱい驚いてて楽しかった!」
せっちゃん
せっちゃん
9:10「あれゆーちゅーう?」
せっちゃん
せっちゃん

今回はここまで

” 完璧な変装 ” Related information

完璧な変装 (【変装】知り合いにバレない・存在感を消すための必須ポイント)

https://mauve-color.com/disguise-fashion-color/
自然な変装をするには色の使い方や気を付けるべきポイントがあるのです。

完璧な変装 (バカリズム、映画館での完璧な変装が話題に)

https://sirabee.com/2020/03/03/20162268792/

完璧な変装 (変装)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%89%E8%A3%85

日本においては、戦国時代の忍者は人知れず活動するために変装を行い、偵察や工作活動を行ったことが知られている。

江戸時代には、僧が医者に変装し、船宿で女遊びをしたことや、武士が庶民文化であった花見や初鰹などを楽しむために人目をはばかり町人に変装したことが、川柳などで詠まれた。江戸町奉行大岡忠相は、町人髷を結い刺青をし裃を脱いで庶民に変装したと民間に伝承されている。

現代でも、スパイ・諜報部員などは変装を行うことがある。犯罪者が犯罪を実行する時や、逃亡生活を行うときなどにも変装は行われている。また、逃亡時には容貌をすっかり変えるために整形手術が行われることもある。