Deprecated: Hook pll_languages_list is deprecated since version 3.4! Use pll_additional_language_data instead. in /home/users/2/main.jp-4345b34d0e67447b/web/lioil/wp-includes/functions.php on line 6031
声変わり - 幽霊が声変わりした理由とは? - リッチドッグ

[S3-ep37]#115 ” 声変わり” 幽霊が声変わりした理由とは?

Contents

動画のはじめ

視聴者から頂いたイラストの紹介。

本題

つーちゃんの声が以前より明るい印象になったが、声が変わった理由があるか幽霊に質問した。

【使うもの】
①声まね人形
②歩く人形

※動く人形の描写や、影や音の描写は最小限にして発言を記載します。
※視聴者イラストも著作、肖像権の観点から掲載を省きます。

質問

■つーちゃんの声が変わった理由を教えてください。

9:01「自分の声なのかは、まだ思い出せないのですが、昔よりも思いを伝える時の苦しさが少なくなりました」
つーちゃん
つーちゃん
9:22「私は名城公園に行って以来、身長も姿も大きく変わりました。その影響かもしれません」
つーちゃん
つーちゃん
9:44「この姿に戻れた事をとても感謝しています」
つーちゃん
つーちゃん
11:03「つーちゃんはねぇ、前よりもお喋りが楽しいって言ってた!」
せっちゃん
せっちゃん
11:17「つーちゃん、ゆーちゅーうだから綺麗な声になって喜んでたんだよ!」
せっちゃん
せっちゃん
11:24「つーちゃんも女の子ですね!ウフフ」
せっちゃん
せっちゃん

今回はここまで

声変わり ” に関連する情報

声変わり の時期

https://kotobank.jp/word/%E5%A3%B0%E5%A4%89%E3%82%8F%E3%82%8A-1533835
小児の声は思春期になると声帯が変化して大人の声に変わるが、この変化は3~12か月くらいの比較的短期間におこる。この現象を声変わり、または変声という。変化が始まる年齢は、人種、気候、生活環境、個人差などによってかならずしも一定ではないが、日本人では小学校の高学年でみられることが多い。女子は男子よりやや早い。この期間中、声は不安定で、つやがなく、かれたり異様な響きを伴うことが多い。

声変わり ” 更年期で2度目の声変わり?!

https://www.asahi.com/relife/article/13544280
年齢を重ねるにつれて、「声が老けた」と感じる人も多いのではないでしょうか。声はお化粧ができないので老化を隠すのは難しいですが、適切なケアやトレーニングで「声筋(こえきん)」を鍛え直せば、改善できるそうです。