Deprecated: Hook pll_languages_list is deprecated since version 3.4! Use pll_additional_language_data instead. in /home/users/2/main.jp-4345b34d0e67447b/web/lioil/wp-includes/functions.php on line 6031
神様・仏様 - は存在するのか幽霊達に聞いた - リッチドッグ

[S3-ep51]#126 神様・仏様 は存在するのか幽霊達に聞いた




Contents

動画のはじめ

視聴者から頂いたイラストの紹介。

本題

せっちゃんは光る人を見たという発言があった。今回は視聴者からリクエストで 神様・仏様 存在するか質問した。

【使うもの】
①声まね人形
②歩く人形

※動く人形の描写や、影や音の描写は最小限にして発言を記載します。
※視聴者イラストも著作、肖像権の観点から掲載を省きます。





質問

■神様や仏様はいますか?

6:20「私には分かりませんが、眩しかったり心地が良かったり、温かく感じる場所ならあります」
つーちゃん
つーちゃん
6:58「浅草でもそう感じたので、何か特別な場所なんだと思います」
つーちゃん
つーちゃん
7:20「とても良い雰囲気のする場所です」
つーちゃん
つーちゃん





8:34「せっちゃんねぇ、あのねぇ・・・うーんとねぇ・・・分かんない」
せっちゃん
せっちゃん
9:08「光っててすごく大きかったりねぇ、小さい人がいてねぇ、つーちゃんがそれが特別な人って教えてくれた!」
せっちゃん
せっちゃん
9:35「その人はせっちゃんだけじゃなくてねぇ、宮本さん達の話を聞いてくれたり守ってくれたりするの!」
せっちゃん
せっちゃん





今回はここまで

神様・仏様 (椎名林檎 – 神様、仏様)

神様・仏様 (日本人なら知っておきたいニッポンの神様名鑑。神様の基本をおさえよう)

https://discoverjapan-web.com/article/29765

日本の神様は神道抜きに語れない。神道は日本の数ある宗教の中で最古とされ、アニミズムといわれる自然信仰がはじまりとされる。自然、衣食住など身の回りのさまざまなものに神様はいるという考えはここからきている。そこに古事記や日本書紀の神話時代の神様や名を馳せた偉人が神社に祀られるようになり八百万の神々を形成しているのである。

神様・仏様 (日本の神の一覧)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E7%A5%9E%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

日本の神の一覧(にほんのかみのいちらん)は、日本神話および神道の神や民俗信仰の神、その他の日本の宗教の神および日本に土着した外国の神の一覧である。人代以降(神武天皇同世代以降)の人物は飛鳥時代以前の人物一覧を参照。

ただし、仏教由来の神(-如来、-菩薩、-明王、-天)や習合神(-明神、-権現)はここには加えないので仏の一覧を参照。

notake