Deprecated: Hook pll_languages_list is deprecated since version 3.4! Use pll_additional_language_data instead. in /home/users/2/main.jp-4345b34d0e67447b/web/lioil/wp-includes/functions.php on line 6031
感恩戴徳 - 彷徨う霊を救う方法 - リッチドッグ

[S3-ep58]#130 ” 感恩戴徳 ” 彷徨う霊を救う方法


Contents

動画のはじめ

視聴者から頂いたイラストの紹介。

本題

死後、幽霊になって彷徨う人と、成仏する人の違いについて幽霊達に質問した。
視聴者からもリクエストが多かった質問です。

【使うもの】
①声まね人形
②歩く人形

※動く人形の描写や、影や音の描写は最小限にして発言を記載します。
※視聴者イラストも著作、肖像権の観点から掲載を省きます。

質問

■彷徨う人と、成仏する人の違いは何ですか?

6:17「自分でもよく分かりませんが、過去の私との決定的な違いは、人への感謝の気持ちです」
つーちゃん
つーちゃん
6:53「過去の私は、ただ憎いという気持ちだけがありました」
つーちゃん
つーちゃん
7:07「感謝の気持ちを持ってからは、全てが軽くなりました」
つーちゃん
つーちゃん
7:28「私は、お墓の場所や身内がいるのかも、記憶がなく感謝をする事が出来なかったのかもしれません」
つーちゃん
つーちゃん
7:55「お供えや名城公園に行けた事が感謝に繋がり、今の自分になれました」
つーちゃん
つーちゃん
8:14「その人を想ってあげる事が、彷徨いから救ってあげるのだと思います」
つーちゃん
つーちゃん

9:35「せっちゃんねぇ、聞いたことあるよ!」
せっちゃん
せっちゃん
9:50「寂しい人はねぇ、一人なんだって・・・」※孤独
せっちゃん
せっちゃん
10:06「だからせっちゃんが話しかけてあげると喜んでくれる!」
せっちゃん
せっちゃん
10:21「皆さんもどうぞ!」
せっちゃん
せっちゃん

今回はここまで

感恩戴徳 ” に関連する情報

感恩戴徳 ” 感謝できない人の特徴は? 感謝の気持ち を上手に伝える方法

https://domani.shogakukan.co.jp/407560

感恩戴徳 ” (故人の宗派がわからないとき)

https://www.heart-denpo.com/manual-qa/manual/offer-incense-sticks.php
大切なのは、手順にこだわることよりも故人を思う気持ちです。深く一礼して目を閉じ、心を込めてお祈りをすれば、仏様にも周囲の人にも悼む気持ちは届くでしょう。

感謝の気持ちを伝える「究極のテクニック」とは?

https://style.nikkei.com/article/DGXZZO04559810X00C16A7000000/

心の中だけで感謝をしていても、相手には伝わりません。感謝は言葉にしてこそ、初めて伝わるのです。
今回は、感謝を伝えるちょっとしたコツを、ご紹介していきます。何かをしていただいたり、お世話になった時にどのように感謝を伝えたら喜んでいただけるかを一緒に、考えていきましょう。

感謝を伝えるコツ~基本編~

きちんとできているようで、怠りがちなのが、

1.すぐに「ありがとう」と伝えるです。

何かをしていただいたら、すぐにお礼を伝えましょう。

笑顔で相手の目を見ながら、明るい声で、語尾まではっきりと、「ありがとう」あるいは「ありがとうございます!」としっかり伝えるのがポイントです。

感恩戴徳【かんおんたいとく】の意味と使い方や例文