Deprecated: Hook pll_languages_list is deprecated since version 3.4! Use pll_additional_language_data instead. in /home/users/2/main.jp-4345b34d0e67447b/web/lioil/wp-includes/functions.php on line 6031
生きている皆さんへ - 自殺した幽霊からのメッセージ - リッチドッグ

[S3-ep88]#152 ” 生きている皆さんへ ” 自殺した幽霊からのメッセージ


Contents

本題

前回、視聴者から「励まされた」等の沢山のメッセージを読み上げた
まだ桜を見に行く日まで少し時間がある為、
今回は、生きてる人達に対し何かメッセージがあるか幽霊つーちゃんに質問した。

以前、つーちゃんが「死なないで」と発言した回

【使うもの】
①声まね人形
②歩く人形

※動く人形の描写や、影や音の描写は最小限にして発言を記載します。
※視聴者イラストも著作、肖像権の観点から掲載を省きます。

質問

■つーちゃんから生きている全ての方へ何かお話はありますか?

4:47「私は、頑張って生きている皆さんを心から尊敬しています」
つーちゃん
つーちゃん
4:56「皆さんからの声を読んで聞かせてもらった時、さらにそう思いました」
つーちゃん
つーちゃん
5:08「私は…自分で人生を終わらせてしまった事を後悔しています」
つーちゃん
つーちゃん
5:27「皆さんは、そんな事をしては絶対にいけません!」
つーちゃん
つーちゃん
5:38「どんなに辛く、孤独でも、腹が立つ事があっても、命がある時の方が幸せでした」
つーちゃん
つーちゃん
6:03「そんな私が生きたかった命を、皆さんは持っているんです」
つーちゃん
つーちゃん
6:21「私が多くの人に一番伝えたかった事です」
つーちゃん
つーちゃん
6:33「皆さんは絶対に死なないで、生きてください!私の分まで生きてください!」
つーちゃん
つーちゃん
6:56「辛い時は、私が空からあなたを見守っています」
つーちゃん
つーちゃん
7:12「あなたが私を思い出した時は、私があなたを見守っている時です」
つーちゃん
つーちゃん

ここでつーちゃんが影で姿を見せた

10:00「せっちゃんもねぇ、これからもずっと皆が元気でいられるように見守ってる!」
せっちゃん
せっちゃん
10:14「つーちゃんとも約束した!」
せっちゃん
せっちゃん
10:26「そのためにねぇ、今よりももっとゆーちゅーう頑張る!」
せっちゃん
せっちゃん
10:36「つーちゃんいなくなってもねぇ、つーちゃんの分もせっちゃんがゆーちゅーう頑張る!」
せっちゃん
せっちゃん

今回はここまで

” 生きている皆さんへ ”  に関連する情報

” 生きている皆さんへ ” 自死遺族からのメッセージ

https://www.izoku-center.or.jp/bereaved/experience.html
身近な人、大切な人を自死・自殺で亡くされた方が、胸のうちを綴られました。
出典の記してあるものについては、もとの文章のごく一部しか掲載されておりません。折をみて、ぜひ全文をお読みいただければと思います。

” 生きている皆さんへ ” いのちSOS(特定非営利活動法人 自殺対策支援センターライフリンク)

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/seikatsuhogo/jisatsu/soudan_tel.html

「死にたい」「消えたい」「生きることに疲れた」など、あなたのそんな気持ちを専門の相談員が受け止め、あなたの状況を一緒に整理し、必要な支援策などについて一緒に考えます。

電話番号 0120-061-338