Deprecated: Hook pll_languages_list is deprecated since version 3.4! Use pll_additional_language_data instead. in /home/users/2/main.jp-4345b34d0e67447b/web/lioil/wp-includes/functions.php on line 6031
旅立ちの時 - 女性幽霊の安らかな最期 - リッチドッグ

[S3-ep92]#155 ” 旅立ちの時 ” 女性幽霊の安らかな最期

Contents

本題

幽霊のつーちゃんが最後に希望した妙義山へ桜を見に行った後、
天国へ旅立つ前につーちゃんから挨拶をしてもらいました。

【使うもの】
①声まね人形
②歩く人形

※動く人形の描写や、影や音の描写は最小限にして発言を記載します。
※視聴者イラストも著作、肖像権の観点から掲載を省きます。

つーちゃんお別れのメッセージ

4:09「本当に、本当に綺麗な桜でした」
つーちゃん
つーちゃん
4:34「私が昔見た桜を、はっきりと感じる事が出来ました」
つーちゃん
つーちゃん
4:51「皆さんのおかげで、もう絶対に見ることが出来ないと思っていた、妙義山の桜をこの目で見る事が出来ました」
つーちゃん
つーちゃん
5:20「あなた達と出会えて私は幸せでした」
つーちゃん
つーちゃん
5:29「風船・食事・お出かけ、全てが大切な思い出です」
つーちゃん
つーちゃん
5:45「私は何かお二人に恩返しが出来たでしょうか?」
つーちゃん
つーちゃん
5:58「このご恩は忘れません」
つーちゃん
つーちゃん
6:04「短い間でしたが本当にお世話になりました」
つーちゃん
つーちゃん
6:12「もう…何も…思い残すことはありません…」
つーちゃん
つーちゃん
7:00「主人が待っています…」
つーちゃん
つーちゃん
7:14「ありがとうございました…」
つーちゃん
つーちゃん
7:28「これからも見守っています…」
つーちゃん
つーちゃん
28:03「つーちゃんねぇ、ちゃんと行ったよ!」
せっちゃん
せっちゃん
28:17「最後にねぇ、笑ってくれた!」
せっちゃん
せっちゃん
28:36「笑って光になったよ!」
せっちゃん
せっちゃん
28:44「つーちゃんが心配しないように、せっちゃんお姉さんになるね!」
せっちゃん
せっちゃん

今回はここまで

” 旅立ちの時 ” に関連する情報

” 旅立ちの時 ” 成仏したかどうかを知る方法とは?成仏を確認する6つの判断基準

https://monjiro-official.com/jyobutusitaka/
「成仏する為には何が必要なのか?」「どんな人が成仏できないのか?」詳しくご説明をさせていただきますので、今まで得た情報は一旦置いて考え、今一度冷静に判断をしていただきたいと存じます。

” 旅立ちの時 ” 成仏(じょうぶつ)とは何ですか?

https://www.famille-kazokusou.com/faq/manner/post-461.html#:~:text=%E7%85%A9%E6%82%A9%E3%81%8C%E6%B6%88%E3%81%88%E3%81%A6%E6%82%9F%E3%82%8A,%E7%8F%BE%E4%B8%96%E3%82%92%E3%81%95%E3%81%BE%E3%82%88%E3%81%84%E7%B6%9A%E3%81%91%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

煩悩が消えて悟りを開いた状態のことで、現世に未練を残さず仏になるという意味です。

釈迦は悟りを開いて仏陀となり、煩悩を断つことで苦しみから解放されました。そこから成仏という言葉ができたとされています。
成仏すると安らかな地に生まれ変わり、成仏できない人は魂が現世をさまよい続けます。