Deprecated: Hook pll_languages_list is deprecated since version 3.4! Use pll_additional_language_data instead. in /home/users/2/main.jp-4345b34d0e67447b/web/lioil/wp-includes/functions.php on line 6031
映画「平成狸合戦ぽんぽこ」 を見た幽霊達の反応は? - リッチドッグ

[S3-ep95]#169 映画「平成狸合戦ぽんぽこ」を見た幽霊達の反応は?

Contents

動画のはじめ

視聴者から頂いたイラストの紹介。

本題

桜を見に行く前のまだつーちゃんがいる時に撮影し未公開だった動画。
大人も子供も楽しめる映画「平成狸合戦ぽんぽこ」を見てもらった。

【使うもの】
①声まね人形
②歩く人形

※動く人形の描写や、影や音の描写は最小限にして発言を記載します。
※視聴者イラストも著作、肖像権の観点から掲載を省きます。

感想

6:23「楽しい映画をありがとうございました」
つーちゃん
つーちゃん
6:38「私はよく狸を見ましたが、今は珍しくなっているのでしょうか?」
つーちゃん
つーちゃん
6:53「でも温かい気持ちになる映画でした」
つーちゃん
つーちゃん
7:04「宮本さんがこの映画を好きになる理由も分かりました」
つーちゃん
つーちゃん
7:12「動物には私も昔、たくさん癒してもらいました」
つーちゃん
つーちゃん
8:13「ぽんぽこ 可愛かった!」
せっちゃん
せっちゃん
8:29「たぬきさん」
せっちゃん
せっちゃん
8:35「カッコいいたぬきさんもいた」
せっちゃん
せっちゃん
8:41「せっちゃんねぇ、たぬきさんとも遊んだことあるよ」
せっちゃん
せっちゃん
8:55「皆せっちゃんのお友達」
せっちゃん
せっちゃん

今回はここまで

” 映画「平成狸合戦ぽんぽこ」 ”  に関連する情報

平成狸合戦ぽんぽこ – スタジオジブリ|STUDIO GHIBLI

https://www.ghibli.jp/works/tanuki/

 映画「平成狸合戦ぽんぽこ」 wiki

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E6%88%90%E7%8B%B8%E5%90%88%E6%88%A6%E3%81%BD%E3%82%93%E3%81%BD%E3%81%93
昭和40年代、多くの狸たちが平和に暮らしていた多摩丘陵に、多摩ニュータウン開発計画による山や森の破壊が迫っていた。ある日、多摩の狸たちは結集し、総会を開いて開発阻止を決議する。伝統的変化術である化学(ばけがく)の復興と、四国・佐渡の名のある化け狸に助力を乞うことが決定される。

年が明けると、古狸の火の玉おろくから化学を教わった若手狸たちは、建設工事への抵抗を始める。開発業者のトラックを事故に追い込み、地蔵や稲荷神社の狐に化けて住民の信仰心に訴え、古典的なお化けにばけて人間を驚かした。

notake