Deprecated: Hook pll_languages_list is deprecated since version 3.4! Use pll_additional_language_data instead. in /home/users/2/main.jp-4345b34d0e67447b/web/lioil/wp-includes/functions.php on line 6031
時代 - 男性幽霊が生きていた時代を質問してみた - リッチドッグ

[S4-ep37]#197 ” 時代 ” 男性幽霊が生きていた時代を質問してみた


Contents

動画のはじめ

視聴者から頂いたイラストの紹介。

本題

呪物人形とだいずさんの年代の差を確認する為、
今回は、男性幽霊だいずさんが生きていた時代を質問した。

【使うもの】
①声まね人形
②歩く人形
③磨りガラス

※動く人形の描写や、影や音の描写は最小限にして発言を記載します。
※視聴者イラストも著作、肖像権の観点から掲載を省きます。

質問

■だいずさんの生きていた時代は分かりますか?
・「平成」=1回
・「昭和」=2回
・「大正」=3回
・「明治」=4回
・「江戸」=5回
・「分からない」=6回

8:19「ウー」
だいずさん
だいずさん
8:38「ウッ」
だいずさん
だいずさん
8:45「ウー」
だいずさん
だいずさん
8:59「ウー」
だいずさん
だいずさん
9:21「ウー」
だいずさん
だいずさん
9:28「ウー」
だいずさん
だいずさん
9:45「〇×△・・・」
だいずさん
だいずさん

最後だいずさんが言葉らしく声を発し、
「ウー」で返事した回数は「分からない」だった。
その後、畳の上を歩くような音が聞こえ、照明が消灯した。
11:20「だいずさんもねぇ、自分の事全部覚えてないんだよ」
せっちゃん
せっちゃん
11:36「たくさんの事忘れちゃうんだけどねぇ、色んな人が少しずつ思い出させてくれるの」
せっちゃん
せっちゃん
11:54「だいずさんもたくさんの事思い出せると良いね!」
せっちゃん
せっちゃん
12:49「宮本さん!今度せっちゃんにもお耳につけるの買って!」
せっちゃん
せっちゃん
13:04「寝てる時につけてるの」
せっちゃん
せっちゃん
13:14「宮本さんあれつけると起きないしねぇ、宮本さんと同じやつつけたい」
せっちゃん
せっちゃん


今回はここまで

” 時代 ” に関連する情報

時代  (中島みゆきの曲)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%99%82%E4%BB%A3_(%E4%B8%AD%E5%B3%B6%E3%81%BF%E3%82%86%E3%81%8D%E3%81%AE%E6%9B%B2)
「時代」(じだい)は、中島みゆきが作詞・作曲した歌である。1975年に中島自身によって発表され、同年に中島の2作目のシングルとしてキャニオン・レコードからリリースされた。その後も別バージョンがたびたび作られ、アルバムやシングルに収録されている。また、他の多くの歌手によってもカバーされている。また、この曲は日本の歌百選に選ばれた。

” 時代 ” 明治時代〜昭和時代(終戦まで)

http://www.city.shinjuku.lg.jp/kusei/70kinenshi/category/meiji/