Deprecated: Hook pll_languages_list is deprecated since version 3.4! Use pll_additional_language_data instead. in /home/users/2/main.jp-4345b34d0e67447b/web/lioil/wp-includes/functions.php on line 6031
四天王寺 - 幽霊達の反応は? 大阪のパワースポット#2 - リッチドッグ

[S4-ep52]#212 ” 四天王寺” 幽霊達の反応は? 大阪のパワースポット#2


Contents

本題

前回に引き続き大阪での撮影。
今回は大阪で有名なパワースポット「四天王寺」を訪れた。
幽霊達はそこで何かを見たのか感想を聞いてみた。

【使うもの】
①声まね人形
②歩く人形

※動く人形の描写や、影や音の描写は最小限にして発言を記載します。
※視聴者イラストも著作、肖像権の観点から掲載を省きます。

感想

■大阪パワースポット巡り
#2『四天王寺』

8:02「光っててねぇ、すごく大きい人がいた!」
せっちゃん
せっちゃん
8:23「今までで一番大きい人だった!」
せっちゃん
せっちゃん
8:32「すごく大きいからねぇ、せっちゃん達の事気付いてなかった」
せっちゃん
せっちゃん
8:52「気付いてないけどねぇ、皆の事守ってくれてるんだよ!」
せっちゃん
せっちゃん
9:04「全部の人の事」
せっちゃん
せっちゃん
9:19「だからあそこに行くと嫌なことも忘れちゃうね!」
せっちゃん
せっちゃん
10:24「しこくの〇△×%」
だいずさん
だいずさん
10:45「女の声の〇△×%」
だいずさん
だいずさん
11:12「軽くなった」
だいずさん
だいずさん

12:13「せっちゃんねぇ、宮本さんのおじいさんの家行けて嬉しかった!」
せっちゃん
せっちゃん
12:36「懐かしい匂いがした」
せっちゃん
せっちゃん
12:45「猫さんとも遊べた!」
せっちゃん
せっちゃん
12:51「すごく嬉しかった!」
せっちゃん
せっちゃん
13:01「宮本さんが照れて静かになってた」
せっちゃん
せっちゃん


今回はここまで

” 四天王寺” に関連する情報

和宗総本山 四天王寺 – 日本仏法最初の官寺

https://www.shitennoji.or.jp/
四天王寺は、推古天皇元年(593)に建立されました。今から1400年以上も前のことです。『日本書紀』の伝えるところでは、物部守屋と蘇我馬子の合戦の折り、崇仏派の蘇我氏についた聖徳太子が形勢の不利を打開するために、自ら四天王像を彫りもし、この戦いに勝利したら、四天王を安置する寺院を建立しこの世の全ての人々を救済する」と誓願され、勝利の後その誓いを果すために、建立されました。

四天王寺 | 観光スポット・体験 | OSAKA-INFO

https://osaka-info.jp/spot/shitennoji/