Deprecated: Hook pll_languages_list is deprecated since version 3.4! Use pll_additional_language_data instead. in /home/users/2/main.jp-4345b34d0e67447b/web/lioil/wp-includes/functions.php on line 6031
ポテトチップス - 幽霊にお供えした結果 - リッチドッグ

[S4-ep75]#236 未知の食べ物をお供えした結果…12( ポテトチップス )


Contents

動画のはじめ

視聴者から頂いたイラストの紹介。

本題

幽霊さんに未知の物をお供えシリーズ 12弾

1回目:マリトッツォ >明治さん「おいしい」、昭和さん「無回答」

2回目:タピオカドリンク>明治さん「飲みたくない」、昭和さん「ありがとう」

3回目:ペヤング>明治さん「おいしい」、昭和さん「おいしい」

4回目:フルーツサンド
せっちゃん「おいしい!ありがとう」
つーちゃん「おいしい!ありがとうございます」

5回目:駄菓子
せっちゃん「これおいしいですね!」
つーちゃん「いつも楽しませてくれて感謝してますよ」

6回目:ハッピーターン
せっちゃん「こういうお菓子好き!ハッピター!」
つーちゃん「一ついただくと止まらなくなりそうです」

7回目:宮本の手作りパン
つーちゃん「これはパン?見た目が悪いが良い匂いがします」
せっちゃん「よく出来ましたね!」

8回目:マクドナルド
せっちゃん「いっぱい美味しい匂い」
つーちゃん「美味しいけど、私は宮本さんのパンの方が好きでしたよ」

9回目:ディズニーのお菓子
つーちゃん「こういう、気軽に食べられるお菓子大好きです」
せっちゃん「ミッキ悪くないと思うよ」

10回目: 和菓子
せっちゃん「今までこんなにいっぱい食べた事なかった」
つーちゃん「今日のお菓子も、とても美味しかったです」

11回目:たこ焼き
つーちゃん「この香り、とても食欲をそそられます
せっちゃん「美味しい匂いがする!」

以前男性幽霊だいずさんが「ポテチ」のお供えをリクエストした事があった。
また毎日ポテチを食べている山中さんを羨ましく見ていたと教えてもらったいたので、
「ポテチ」※ポテトチップスの略称を男性幽霊だいずさんが知っているのか、
知っていれば近年の生まれと予測出来ると考え、今回幽霊達にお供えして反応を確認した。

【使うもの】
①声まね人形
②歩く人形
③磨りガラス

※動く人形の描写や、影や音の描写は最小限にして発言を記載します。
※視聴者イラストも著作、肖像権の観点から掲載を省きます。

感想

■ポテチを知っていますか?

せっちゃんが拍手をして喜んだ

7:01「これ良い匂いがする!」
せっちゃん
せっちゃん
7:07「良い音もするね!」
せっちゃん
せっちゃん
7:17「沢山はたべられないけどねぇ、でも美味しいね!」
せっちゃん
せっちゃん
8:01「ポテチ」
だいずさん
だいずさん
8:12「これがポテチ」
だいずさん
だいずさん
8:22「水」
だいずさん
だいずさん
8:32「嬉しい」
だいずさん
だいずさん
8:44「変わった食べ物〇△×%」
だいずさん
だいずさん
8:55「いただきました」
だいずさん
だいずさん
9:01「ポテチまたください」
だいずさん
だいずさん
10:08「せっちゃんねぇ、この前宮本さん起こすの忘れちゃったの!」
せっちゃん
せっちゃん
10:21「宮本さん起きていつもお勉強するのにねぇ、宮本さんと一緒にお布団入ってたらねぇ、気持ち良くて忘れちゃった!」
せっちゃん
せっちゃん
10:44「次はちゃんとお勉強の時に起こしてあげるね」
せっちゃん
せっちゃん


今回はここまで

” ポテトチップス ” に関連する情報

Calbeeポテトチップス

https://www.calbee.co.jp/products/select/?cid=2

「ポテチ」の言葉を広げたのも『きんぎょ注意報!』?

https://magmix.jp/post/21674

みなさん…ポテトチップスを略した「ポテチ」って言葉は『きんぎょ注意報!』から広がったのですよ……。発売前に今ここで『きんぎょ注意報!』をおさらいしていきたいと思います!

『きんぎょ注意報!』は猫部ねこ先生による作品で、少女マンガ誌『なかよし』で1989~1993年にかけて連載されました。連載中にTVアニメ化も放送され、1992年には劇場アニメも製作されています。