Deprecated: Hook pll_languages_list is deprecated since version 3.4! Use pll_additional_language_data instead. in /home/users/2/main.jp-4345b34d0e67447b/web/lioil/wp-includes/functions.php on line 6031
女幽霊の願い - 人形の頭から出てきた物の取り扱い - リッチドッグ

[S5-ep4]#289 ” 女幽霊の願い ” 人形の頭から出てきた物の取り扱い


Contents

本題

人形の頭から出てきた大量の髪の毛をどうしたいのか、
子供幽霊せっちゃんを通して女幽霊の願いを確認した。

【使うもの】
①声まね人形
②歩く人形
③磨りガラス

※動く人形の描写や、影や音の描写は最小限にして発言を記載します。
※視聴者イラストも著作、肖像権の観点から掲載を省きます。

質問

■出て来た髪の毛はどうして欲しいですか?

5:12「髪の毛とお手紙を燃やしてって」
せっちゃん
せっちゃん
5:24「ただ普通に燃やしてくれたら良いって」
せっちゃん
せっちゃん
5:31「燃やす時は一緒についていくって」
せっちゃん
せっちゃん
5:43「お人形はねぇ、可哀想な事をしたから置いておいてあげてって」
せっちゃん
せっちゃん
6:00「ごめんねって言ってる」
せっちゃん
せっちゃん
6:54「ウー」
だいずさん
だいずさん
7:06「女」
だいずさん
だいずさん
7:15「顔が怖い」
だいずさん
だいずさん
7:26「顔が、見えない」
だいずさん
だいずさん
7:44「髪の毛、長い」
だいずさん
だいずさん
8:02「私とは、話さない」
だいずさん
だいずさん
8:57「女の人もねぇ、良い人だよ」
せっちゃん
せっちゃん
9:10「色んな事を忘れちゃってるけどねぇ、優しい人」
せっちゃん
せっちゃん
9:22「『ごめんね』って言えるのは優しい人」
せっちゃん
せっちゃん
9:29「でも男の人が苦手なんだって」
せっちゃん
せっちゃん


今回はここまで

” 女幽霊の願い ” に関連する情報

” 女幽霊の願い ” 伝説の幽霊か!?樹上に出現した泣き叫ぶ女性の霊らしき物体

https://www.excite.co.jp/news/article/Karapaia_52286364/

世界各国各地に存在する幽霊伝説。そのいくつかは、昔実際に起こった悲劇に関連しており、念が果たせずその場に留まっているという言い伝えがもとになっている。

南米コロンビアにも、ある女性の悲劇がきっかけとなって誕生した幽霊伝説が存在するが、その伝説の女性の霊が、白昼堂々樹の上に現れたとして住民らを恐怖に陥れている。

” 女幽霊の願い ” 「ここ私んちなんですけど!」

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2006/25/news011.html
事故物件に引っ越しした初日からヤバさを体験してしまったギャグ漫画が、ヤバすぎてドン引きしてしまいます。事故物件、ほんと怖いですね。
引っ越し初日の夜、押し入れからカタカタと音が鳴っていることに気がついて目覚めてしまった青年。金縛りのせいか身動きが取れなくなって恐怖を感じていると、押し入れの扉がスッと開き、絶望したような表情をした女の幽霊と目が合ってしまいました。

幽霊はカッと目を見開き「ここ、私んちなんですけどぉ!?」と、叫び出しました。地縛霊とみられる女の幽霊は、どうやらたびたび入居者が入ってうんざりしている様子。駅近、バストイレ別など好条件のそろった物件なのに格安という、あからさまな事故物件に入居してきた男に罵声を浴びせます。

「どーせ『事故物件に引っ越したら可愛い女幽霊に憑かれた』みたいなの期待したんでしょ! ツイッターとかでみるやつ! ハイ残念~! ガチのほうでした~!」あまりにもハイテンションで勝手なことを言ってくる幽霊に、むしろ冷静さを取り戻した青年は心の中で「ツイッターやってんだ……」と思うだけでした。