Deprecated: Hook pll_languages_list is deprecated since version 3.4! Use pll_additional_language_data instead. in /home/users/2/main.jp-4345b34d0e67447b/web/lioil/wp-includes/functions.php on line 6031
合せ鏡 - 霊界と繋がる?幽霊達に感想を聞いてみた - リッチドッグ

[S4-ep125]#292 ” 合せ鏡 ” 霊界と繋がる?幽霊達に感想を聞いてみた


Contents

本題

霊界と繋がったりする話がある不吉な話が多い”合せ鏡”。
特別な現象がある行為なのか、幽霊達はどう思うか質問した。

【使うもの】
①声まね人形
②歩く人形
③磨りガラス

※動く人形の描写や、影や音の描写は最小限にして発言を記載します。
※視聴者イラストも著作、肖像権の観点から掲載を省きます。

質問

■合せ鏡(合わせ鏡)の事をどう思っていますか?

5:40「あのねぇ、これはねぇ、なぁんかねぇ、分かんない・・・」
せっちゃん
せっちゃん
6:09「何も無いけどねぇ、目が回りそう」
せっちゃん
せっちゃん
6:26「鏡」
せっちゃん
せっちゃん
6:33「特別な鏡もあるけどねぇ、これは何でもない鏡」
せっちゃん
せっちゃん
7:36「ウー」
だいずさん
だいずさん
7:51「何も感じない」
だいずさん
だいずさん
8:00「ただの鏡」
だいずさん
だいずさん
8:10「神社の鏡と違う」
だいずさん
だいずさん
8:22「でもあまり鏡は、見たくない」
だいずさん
だいずさん
9:30「この前ねぇ、宮本さんとねぇ、ゆーちゅーうのコメント見た」
せっちゃん
せっちゃん
9:54「コメントってお手紙みたいでねぇ、せっちゃんにも見せてくれる」
せっちゃん
せっちゃん
10:12「悲しいのもあったけどねぇ、優しい人もいっぱいでねぇ、せっちゃんもっとゆーちゅーう好きになった!」
せっちゃん
せっちゃん


今回はここまで

” 合せ鏡 ” に関連する情報

” 合せ鏡 ” 合わせ鏡は風水的に良くない!?よくない理由は?対策は?

https://oshishomi.com/awasekagami-fusui/
合わせ鏡の怖い都市伝説!霊界につながるって本当!?

なんと、合わせ鏡をすると霊界につながるという都市伝説もあるようです。

長い間合わせ鏡をしていると、霊界への道ができてしまい、霊の通り道になってしまうんだそうです。

先ほどの風水の話でも、霊障害が増加するというものがあったので、あながち「都市伝説」と一言で片づけられないのかもしれませんね。

また、4枚で合わせ鏡をするのはかなり危険だとも言われています。とあるやり方でやってしまうとあまりの恐怖にあり得ないような行動をとってしまうんだとか。絶対にやらないようにしましょう。