Deprecated: Hook pll_languages_list is deprecated since version 3.4! Use pll_additional_language_data instead. in /home/users/2/main.jp-4345b34d0e67447b/web/lioil/wp-includes/functions.php on line 6031
ALWAYS 三丁目の夕日- 成仏した女幽霊がお盆に帰って来れるか検証① - リッチドッグ

[S5-ep11]#297 映画” ALWAYS 三丁目の夕日 ” 成仏した女幽霊がお盆に帰って来れるか検証①


Contents

動画のはじめ

視聴者から頂いたイラストの紹介。

本題

桜を見て成仏した女性幽霊つーちゃんと「お盆に戻ってこれるか」を話しをした事があった。
その時は「分からない」「帰って来れるなら目印の場所へ帰ってきたい」との事だった。
今回は、つーちゃんが来てくれるか検証をした。

お盆特別企画について】
①撮ってすぐに公開
②「ナスとキュウリの精霊馬」は無し
③リッチドッグは正装

お盆の話の回
https://lioil.tokyo/2022/03/31/5678/
つーちゃんの回答
「私にも分かりません」
「帰って来られるなら、宮本さんが以前用意してくれた、目印の場所に帰ってきたいと思います」

【使うもの】
①声まね人形
②歩く人形
③磨りガラス

※動く人形の描写や、影や音の描写は最小限にして発言を記載します。
※視聴者イラストも著作、肖像権の観点から掲載を省きます。

検証

■つーちゃんが来てくれるか検証
~映画” ALWAYS 三丁目の夕日を上映~
つーちゃんが来たら教えてください。

9:50「つーちゃん居なかったよ」
せっちゃん
せっちゃん
10:00「つーちゃん来てくれるの?」
せっちゃん
せっちゃん
10:07「夏だから?」
せっちゃん
せっちゃん
10:17「でもつーちゃんの声聞こえたよ」
せっちゃん
せっちゃん
10:24「『会いに来てくれる』って言ってたからきっと来てくれるよ」
せっちゃん
せっちゃん
11:09「ウー」
だいずさん
だいずさん
11:23「今日せっちゃんは、映画を観ていなかった」
だいずさん
だいずさん
11:45「一人で遊んでいた」
だいずさん
だいずさん
11:52「はっはっは」
だいずさん
だいずさん
12:06「私も途中で飽きた」
だいずさん
だいずさん
12:19「女優が綺麗だった」
だいずさん
だいずさん
12:29「こののんびりした時間、好き」
だいずさん
だいずさん
12:43「つーちゃんって誰?」
だいずさん
だいずさん
13:37「このお家ねぇ、虫がたくさんいる」
せっちゃん
せっちゃん
13:51「大きいのも小さいのも」
せっちゃん
せっちゃん
13:58「飛んでるのもいる」
せっちゃん
せっちゃん
14:07「前より汚くなったね」
せっちゃん
せっちゃん
14:15「早く宮本さん帰ってこないかなぁ?」
せっちゃん
せっちゃん


今回はここまで

” ALWAYS 三丁目の夕日 ”  に関連する情報

ALWAYS 三丁目の夕日 あらすじ

昭和33年、東京下町の夕日町三丁目。集団就職で上京した六子は、鈴木則文が営む自転車修理工場にやってきて、その小さな店の佇まいに肩を落とす。その工場の向かいにある駄菓子屋の店主・茶川竜之介は、しがない小説家だった。そんなある日、彼は飲み屋の女将のもとに連れてこられた身寄りのない少年を世話することになる。

ALWAYS 三丁目の夕日  ネタバレあらすじ結末と感想

https://mihocinema.com/always-3tyoume-1924

映画『ALWAYS 三丁目の夕日』の概要:昭和30年代の東京の下町でたくましく生きる人々の姿を描いた人情ドラマ。その時代の東京を丁寧に再現したオープンセットやCGにも懐かしい温もりがあり、登場人物たちが繰り広げる群像劇に色を添えている。映画は大ヒットし、その年の映画賞を総なめにした。