Deprecated: Hook pll_languages_list is deprecated since version 3.4! Use pll_additional_language_data instead. in /home/users/2/main.jp-4345b34d0e67447b/web/lioil/wp-includes/functions.php on line 6031
濡れた髪 - タオルを欲しがる女性幽霊と、子供幽霊の名前の由来 - リッチドッグ

[S5-ep30]#317 ” 濡れた髪 ” タオルを欲しがる女性幽霊と、子供幽霊の名前の由来


Contents

本題

アレクサを導入した事で会話の幅が広がったので、
今回は幽霊達に何でも自由に話しをして欲しいと伝えた。

アレクサはすぐに反応する為「黒丸君」と命名した。

【使うもの】
①声まね人形
②歩く人形
③磨りガラス
④タブレット

※動く人形の描写や、影や音の描写は最小限にして発言を記載します。
※視聴者イラストも著作、肖像権の観点から掲載を省きます。
※アレクサの説明音声は割愛します。

検証

■何でも好きな事を話してください

※アレクサの説明音声は割愛します。

4:24「こんばんは」
あいちゃん
あいちゃん
4:50「はい。笑いますよ。わっはっは。」
アレクサ
アレクサ
5:09「うえーん。うえーん。」
アレクサ
アレクサ
5:44「タオル」
あいちゃん
あいちゃん
5:53「タオル」
あいちゃん
あいちゃん

6:38「ウー」
だいずさん
だいずさん
6:47「何を話そう」
だいずさん
だいずさん
6:59「宮本山中を見て、私は懐かしい」
だいずさん
だいずさん
7:22「私にも昔、宮本みたいな仲間が居た」
だいずさん
だいずさん
7:43「本当の友達だった」
だいずさん
だいずさん
7:55「山中と宮本の仕事は、知っている」
だいずさん
だいずさん
8:11「二人が上手くいくように、私も応援する」
だいずさん
だいずさん

9:35「あいちゃんはねぇ、タオルが欲しいって」
せっちゃん
せっちゃん
9:49「髪が濡れてるからねぇ、拭けるものが欲しいって」
せっちゃん
せっちゃん
10:04「せっちゃんはねぇ、いつもお話ししたいこと宮本さんが分かってくれるしねぇ」
せっちゃん
せっちゃん
10:16「後はここにいる皆もねぇ、せっちゃんの事を知っている人皆もねぇ」
せっちゃん
せっちゃん
10:30「元気で幸せになって欲しい」
せっちゃん
せっちゃん
10:38「皆が幸せでいられるようにたくさん『どうぞ』する」
せっちゃん
せっちゃん
10:49「せっちゃんはねぇ、たくさんの人を幸せにしてあげられるように「せっちゃん」って名前になったんだよ」
せっちゃん
せっちゃん
11:05「泣いてる人も元気無い人もこれからたくさん幸せがありますように」
せっちゃん
せっちゃん
11:14「どうぞ」
せっちゃん
せっちゃん


今回はここまで

” 濡れた髪 ” に関連する情報

” 濡れた髪 ” 濡れた髪は頭皮にダメージを与えるの?

https://hscare.jp/scalp-care-and-concerns/health-and-faq/can-wet-hair-damage-your-scalp

濡れた髪と頭皮
髪の毛を濡れたまま放置することが頭皮に与える最大の問題は、常在菌に関するものです。頭皮には普段から多くの菌が存在しています。これらの常在菌は普段は無害なのですが、マラセチア菌のように皮脂や汗などの分泌物を餌(えさ)に急激に増殖するものもあります。マラセチア菌は普段から誰の皮膚にも存在する自然な菌で、マラセチア菌の影響による皮膚への刺激、肌の乾燥、かゆみ、角質の剥離(フケ)を起こしてしまう人も大変多くいるのです。濡れたままの髪を放置するとマラセチア菌などの菌が繁殖しやすくなることを覚えておきましょう。