Deprecated: Hook pll_languages_list is deprecated since version 3.4! Use pll_additional_language_data instead. in /home/users/2/main.jp-4345b34d0e67447b/web/lioil/wp-includes/functions.php on line 6031
帰宅願望 - 外出先で亡くなった幽霊はどうすれば家に帰れるのか - リッチドッグ

[S5-ep62]#349 ” 帰宅願望 ” 外出先で亡くなった幽霊はどうすれば家に帰れるのか


Contents

動画のはじめ 

視聴者から頂いたイラストの紹介。

本題

視聴者からのリクエストで、幽霊達に質問した。
外出先で亡くなり幽霊となった場合、自分の家に帰れるのか、
どうすれば帰れるのか。

【使うもの】
①声まね人形
②歩く人形
③磨りガラス
④アレクサ

※動く人形の描写や、影や音の描写は最小限にして発言を記載します。
※視聴者イラストも著作、肖像権の観点から掲載を省きます。
※アレクサの説明音声は割愛します。

質問

■外出先に幽霊になった時、
・自分の家に帰れるのですか?
・どうやって帰るのですか?

7:24「せっちゃんねぇ、宮本さんのお家なら帰れるよ」
せっちゃん
せっちゃん
7:37「お家帰れない人はねぇ、お家忘れちゃってるんだよ」
せっちゃん
せっちゃん
7:51「だからお家の人とかねぇ、お迎えに来てくれたら一緒にお家帰れるよ」
せっちゃん
せっちゃん
8:48「ウー」
だいずさん
だいずさん
8:58「私は、気が付いたら、思い出の場所に居たことがあった」
だいずさん
だいずさん
9:24「自分でも、どのようにして行ったのか、分からない」
だいずさん
だいずさん
9:48「私は結婚をしていないので、家は無いです。」
だいずさん
だいずさん
10:06「あいちゃん、あ、あいさん、俺、独身だよ」
だいずさん
だいずさん

11:32「ごめんなさい。ちょっと分かりませんでした。」
あいちゃん
あいちゃん
11:52「声から想像してみてください。」
あいちゃん
あいちゃん
12:33「だいずさんはねぇ、綺麗な女の人が好きなんだよ」
せっちゃん
せっちゃん
12:44「だけどねぇ、女の人からあまり好いてもらえないと思う」
せっちゃん
せっちゃん
12:59「なんかねぇ、自分の気持ちばかりでねぇ、あまり女の人の気持ち考えてない」
せっちゃん
せっちゃん
13:17「だからだいずさん、あいちゃんじゃない人にも言うよ」
せっちゃん
せっちゃん
13:25「だいずさんはねぇ、よく喋るおじさん!フフ!」
せっちゃん
せっちゃん


今回はここまで

” 帰宅願望 ” に関連する情報

” 帰宅願望 ” 認知症の方の帰宅願望とは?原因や対応法について徹底解説

https://www.mcsg.co.jp/kentatsu/dementia/1131

認知症の方が突然「家に帰りたい」と言い出した場合、家族はどうしたら良いのか分からず非常に困るでしょう。
また、その症状は認知症の帰宅願望だと知っていますか?

今回は、認知症の帰宅願望が起こる原因をご紹介した上で、帰宅願望が出たときの対応法をご紹介します。

” 帰宅願望 ” 認知症の帰宅願望で「家に帰りたい」と言われた時、どう対応すべきかわかりません【介護職のお悩みQ&A】

https://www.kaigojob.com/columns/article-hatarakuQA9.html

認知症のある利用者様で「家に帰りたい」「お迎えがそろそろ来るから」と言って帰る準備を始めてしまう場面がよくあります。

「今日はお泊まりなんですよ~」とお伝えしても、何回も同じことをおっしゃり、そわそわされます。こんな時、毎回同じ返答でいいものなんでしょうか?

「お泊まり」という言葉を出すから、帰りたいという気持ちにさせてしまうのでしょうか…。認知症の方の心理がわからず、何と言ってあげるのがいいのか難しいです。