Deprecated: Hook pll_languages_list is deprecated since version 3.4! Use pll_additional_language_data instead. in /home/users/2/main.jp-4345b34d0e67447b/web/lioil/wp-includes/functions.php on line 6031
お墓参り - 先祖のお墓参りの感想を幽霊達に聞いた - リッチドッグ

[S4-ep50]#210 ” お墓参り ” リッチドッグ先祖のお墓参りの感想を幽霊達に聞いた


Contents

本題

帰省を兼ね、数日大阪で動画を撮影しました。
今回は、宮本家、山中家のお墓参りの感想を聞きました。

【使うもの】
①声まね人形
②歩く人形

※動く人形の描写や、影や音の描写は最小限にして発言を記載します。
※視聴者イラストも著作、肖像権の観点から掲載を省きます。

感想

■宮本家、山中家のお墓参りの感想は?

6:34「せっちゃんねぇ、ちゃんとご挨拶出来たよ」
せっちゃん
せっちゃん
6:56「ちゃんと『こんにちは』って言えた!」
せっちゃん
せっちゃん
7:31「皆ねぇ、宮本さんに『ありがとう』って言ってた!」
せっちゃん
せっちゃん
7:49「来てくれたのが嬉しいんだって!」
せっちゃん
せっちゃん
8:02「『これからも見守ってるよ』って」
せっちゃん
せっちゃん
8:10「『これからも忘れないでね』って」
せっちゃん
せっちゃん

9:11「ウーー」
だいずさん
だいずさん
9:25「ウー」
だいずさん
だいずさん
9:48「わたしも〇△×%」
だいずさん
だいずさん

だいずさんが伝えたかった言葉は正確に聞き取れなかったが、
ネガティブな印象は無い言葉に聞こえた。

10:51「せっちゃんねぇ、宮本さんと新幹線乗った」
せっちゃん
せっちゃん
11:11「汽車より速かった!ウフフ!」
せっちゃん
せっちゃん


今回はここまで

” お墓参り ”  に関連する情報

お墓参り ” お墓参りの時期、服装、持ち物は?知っておきたいお墓参りのマナー

https://guide.e-ohaka.com/manner/basic2/
お盆お彼岸、命日にお墓参りへ行くという方はたくさんいらっしゃると思います。しかし、お墓参りの仕方やマナーについて、なんとなく子どもの頃から両親や目上の方の慣例に従っているだけで実際あまり知らないという方も多いことでしょう。

お墓参り ” お墓参りの基本や作法を紹介!ご先祖様に会いに行こう

https://www.lifedot.jp/ohaka-visiting/