Deprecated: Hook pll_languages_list is deprecated since version 3.4! Use pll_additional_language_data instead. in /home/users/2/main.jp-4345b34d0e67447b/web/lioil/wp-includes/functions.php on line 6031
女性幽霊の年齢 が判明し子供幽霊から東北の方言を言った - リッチドッグ

[S5-ep23]#309 女性幽霊の年齢が判明し子供幽霊から東北の方言を言った


Contents

本題

男性幽霊だいずさんは、以前女性幽霊あいちゃんが同じくらいの年齢と発言した事があった。今回はあいちゃんに直接年齢を質問した。
あいちゃんは喋れない為、空き缶を置いて返事を鳴らしてもらう。

【使うもの】
①声まね人形
②歩く人形
③磨りガラス

※動く人形の描写や、影や音の描写は最小限にして発言を記載します。
※視聴者イラストも著作、肖像権の観点から掲載を省きます。

質問

■あいちゃんの年齢はおいくつですか?

4:15「あいちゃんねぇ、ここに居るよ」
せっちゃん
せっちゃん
4:31「35歳くらいって言っておいてって」
せっちゃん
せっちゃん
4:40「もう少し年上だった気もするけどねぇ」
せっちゃん
せっちゃん
4:48「35って数字はすごく覚えてるって」
せっちゃん
せっちゃん
4:58「あとあいちゃんはねぇ、すごく声が小さいんだよ」
せっちゃん
せっちゃん

5:59「ウー」
だいずさん
だいずさん
6:12「私も、そのくらいの気がする」
だいずさん
だいずさん
6:31「なぜか子供の頃の事の方が、綺麗に覚えている」
だいずさん
だいずさん
6:53「せっちゃんは、小さな女の子」
だいずさん
だいずさん
7:09「私が一番、年長だろうか」
だいずさん
だいずさん
8:14「せっちゃんねぇ、この前宮本さんとねぇ、ギョーザ作った」
せっちゃん
せっちゃん
8:33「お買い物して色んなもの入れてねぇ、焼いて楽しかった!」
せっちゃん
せっちゃん
8:47「せっちゃんも隣でお手伝いしたよ」
せっちゃん
せっちゃん
8:56「お餅みたいにやっこくて美味しかった!」
せっちゃん
せっちゃん


今回はここまで

東北から北海道にかけての「やっこい」とは?

https://meaning-book.com/blog/20191210134440.html
東北地方や北海道で使われる「やっこい」とは、「やわらかい」という意味になります。
「やっこい餅だべ」などという使い方になり、やわらかい対象に広く用いることができます。
それらの地域だけでなく、栃木や埼玉などの関東地方でもこの意味で使われることがあり、一部では元は埼玉弁だという説も囁かれています。

” 女性幽霊の年齢 ” に関連する情報

” 女性幽霊の年齢 ” 「20体の幽霊とセックスした」と語る女性。今の夢は、幽霊の子を宿すこと。

https://www.huffingtonpost.jp/2017/12/08/woman-who-had-sex-with-gohsts_a_23301108/