Deprecated: Hook pll_languages_list is deprecated since version 3.4! Use pll_additional_language_data instead. in /home/users/2/main.jp-4345b34d0e67447b/web/lioil/wp-includes/functions.php on line 6031
"幽霊達の容姿" - お互いの見た目を教えてくれた幽霊達 - リッチドッグ

[S5-ep58]#345 ” 幽霊達の容姿 ” お互いの見た目を教えてくれた幽霊達


Contents

本題

子供幽霊せっちゃんは昔の着物姿というのは知っているが、
他の幽霊達がどのような恰好や見た目をしているのか質問した。

【使うもの】
①声まね人形
②歩く人形
③磨りガラス
④アレクサ

※動く人形の描写や、影や音の描写は最小限にして発言を記載します。
※視聴者イラストも著作、肖像権の観点から掲載を省きます。
※アレクサの説明音声は割愛します。

質問

■皆さんそれぞれの見た目・服装・髪型を教えてください

4:09「ウー」
だいずさん
だいずさん
4:23「せっちゃんは、前髪が短いおかっぱ」
だいずさん
だいずさん
4:45「着ているのは、これは着物?浴衣?」
だいずさん
だいずさん
5:11「昔の人が、着ていそうな服」
だいずさん
だいずさん
5:30「色が違うことがあるけど、着替えているのかな?」
だいずさん
だいずさん
5:51「エプロンの時もあるし、何か持ってる時もある」
だいずさん
だいずさん
6:20「あいちゃんは、スカートと白いシャツで」
だいずさん
だいずさん
6:39「私はスカート好き、へへへ」
だいずさん
だいずさん
6:56「私はオシャレなトレーナーです」
だいずさん
だいずさん

8:12「あいちゃんはねぇ、白いお洋服とねぇ、下は綺麗な色」
せっちゃん
せっちゃん
8:28「夕焼けみたいな色」
せっちゃん
せっちゃん
8:38「これスカートって言うの?」
せっちゃん
せっちゃん
8:46「夕焼けみたいなスカートと白いお洋服」
せっちゃん
せっちゃん
8:58「だいずさんはねぇ、肥しみたいな色のお洋服とメガネ」
せっちゃん
せっちゃん
9:56「山中さんもメガネでねぇ、宮本さんもお家に帰るとメガネ」
せっちゃん
せっちゃん
10:08「メガネの時の宮本さんはいつもより、お世話が焼けるんですよねぇ」
せっちゃん
せっちゃん
10:20「だいずさんもメガネ」
せっちゃん
せっちゃん
10:28「あいちゃんとせっちゃんだけメガネじゃないお友達ね」
せっちゃん
せっちゃん
10:38「あいちゃんは髪の毛がすごく綺麗になった」
せっちゃん
せっちゃん

※アレクサの説明音声は割愛します。
11:26「髪飾り」
あいちゃん
あいちゃん


今回はここまで

” 幽霊達の容姿 ” に関連する情報

” 幽霊達の容姿 ” 心霊探知アプリで編集部のビルに出没する幽霊を調査してみた

https://ascii.jp/elem/000/001/721/1721807/

編集部があるビルの階段には幽霊が出没する。

幽霊の容姿は不明だが、5階と6階の間にある階段に現れるそうだ。その真偽がわからぬウワサを聞いた瞬間、私のオカルト心に火が点いた。

というのも、私はオカルト系の話が大好物である。UMAやUFO、心霊など多岐にわたるオカルトネタやTV番組にロマンを感じてしまう変人といえる。そういうわけでさっそく調査してみよう……と思ったが、残念なことに私は「霊感」のスキルを持ち得ていなかった。つまり、どんなに鬼〇郎やジ〇ニャンに懇願しても、私が幽霊と対面するのはほぼ不可能ということだ。

霊感がない私でも簡単に幽霊が見られる方法はないものだろうかとGoogle Playをチェックしてみたら、心霊探知アプリというものを見つけた。な、なんだこれは……。なんとも胡散臭いアプリだと思わず首を傾げてしまった。だが、一刻も早く調査をしたかったので、試しに2つのアプリをインストールしてみた

” 幽霊達の容姿 “