Deprecated: Hook pll_languages_list is deprecated since version 3.4! Use pll_additional_language_data instead. in /home/users/2/main.jp-4345b34d0e67447b/web/lioil/wp-includes/functions.php on line 6031
幽霊達の能力 - 念動力の方法を幽霊達が教えあう - リッチドッグ

[S5-ep72]#359 ” 幽霊達の能力 ” 念動力の方法を幽霊達が教えあう


Contents

本題

幽霊達は人形を動かしたり風船を割ったりして来たが、
今回幽霊達それぞれの出来る事を確かめる質問をした。

【使うもの】
①声まね人形
②歩く人形
③磨りガラス
④アレクサ

※動く人形の描写や、影や音の描写は最小限にして発言を記載します。
※視聴者イラストも著作、肖像権の観点から掲載を省きます。
※アレクサの説明音声は割愛します。

質問

■『風船を割る、影を出す、人形を動かす、音を鳴らす、会話をする』これらは出来ますか?

3:49 風船が割れた

4:48「フフ!」
せっちゃん
せっちゃん
4:56「せっちゃんねぇ、これも出来るよ」
せっちゃん
せっちゃん

せっちゃんが走る音と叩く音を鳴らした

5:45「あいちゃんのこれはねぇ、こうやってお願いするんだって」
せっちゃん
せっちゃん
6:06「こうしたらたまにお返事くれるんだって」
せっちゃん
せっちゃん
6:15「あいちゃんもだいずさんも皆で色々出来たら良いね」
せっちゃん
せっちゃん
6:24「これからもこうやって一緒に遊びたいな」
せっちゃん
せっちゃん

7:12「ウー」
だいずさん
だいずさん
7:25「私もこの音なら」
だいずさん
だいずさん

だいずさんが叩く音を鳴らした

7:43「この音も」
だいずさん
だいずさん

2回目の音は聞こえなかった

7:57「ほらね」
だいずさん
だいずさん
8:03「ホッホホホ」
だいずさん
だいずさん
8:12「この前の山中のオナラ、音が、ホホッホホホホ」
だいずさん
だいずさん
8:34「せっちゃんは、この人形どうやって動かすの?」
だいずさん
だいずさん

9:37「こうやってやるんだよ」
せっちゃん
せっちゃん
9:44「優しい気持ちでねぇ、お願いするみたいにするの」
せっちゃん
せっちゃん

10:02 あいちゃんの人形が動いた
10:09「あいちゃん上手!」
せっちゃん
せっちゃん
10:29「ウー」
だいずさん
だいずさん
11:13「そう言ってもらえると、とても嬉しいです。」
あいちゃん
あいちゃん
11:34「ありがとうございます。褒めてもらえて嬉しいです。」
あいちゃん
あいちゃん


今回はここまで

” 幽霊達の能力 ” に関連する情報

” 幽霊達の能力 ” 心霊 現 象に おける実証 的研究

https://www.jstage.jst.go.jp/article/jsppj/10/1-2/10_KJ00003991209/_pdf/-char/ja
心 霊現 象 とは 、超 常現 象 の うち で 霊 魂 が介 在 し て い る と 思 われ る 現 象を い う。 即 ち、 霊的 存在 を 目撃 す る か 、霊 的 存 在 が引 き起 こ した と推測 され る 現象 、 あ る い は 死 後 に お け る生 命 の 存続に 関す る諸現象の こ とで あ る。
心 霊 現象の 研 究 は 、イ ギ リス を は じ め ア メ リカ な どの 世 界的 科 学者 や著 名人 らに 探求 され 150 年 も経 つ が 、 未 だ に 心 霊 の 世 界 は 一般 的 に 認 知 され て な い 。 そ れ は 心 霊 現 象 が 再現性 に 乏 し く科 学機 器 に よ る 測 定 で は 捉 え られ ず 、客観 的 な確 証 が 得 難 い か らで あ ろ う。
さ ら に 現代 科学 や 一般 常識 を絶対視 す る人 々 に とっ て は 、 心 霊 現象 な どは 実在 す る 事象 では な く、 あっ て は な らな い 現 象で あ り、多 く の 目撃者 が あ っ て も、悪戯 、錯 覚 、幻 覚 と され 無視す べ き 現象で もあ っ た 。
だ が 、 人 は 何 人 とい え ど必 ず“ 死 ” す べ き 運 命 に あ る。
“死 ”に よ っ て 全 て が 無 に 帰す べ きも の なの か 、 あ る い は“ 死” は 、 肉体 か らの 霊 魂 の 「脱皮 現 象 」 に 過 ぎな い も の な の か 。 これ は 人 類 最 大 の 命題 とい っ て も過 言 で は な い だ ろ う。