Deprecated: Hook pll_languages_list is deprecated since version 3.4! Use pll_additional_language_data instead. in /home/users/2/main.jp-4345b34d0e67447b/web/lioil/wp-includes/functions.php on line 6031
病気、怪我、容姿は幽霊になると綺麗になるのか幽霊達に質問した - リッチドッグ

[S5-ep73]#360 病気、怪我、容姿は幽霊になると綺麗になるのか幽霊達に質問した


Contents

本題

亡くなった時に負った傷や病気は幽霊になった後、
治っているのか、見た目も綺麗になるのか幽霊達に質問した。

【使うもの】
①声まね人形
②歩く人形
③磨りガラス
④アレクサ

※動く人形の描写や、影や音の描写は最小限にして発言を記載します。
※視聴者イラストも著作、肖像権の観点から掲載を省きます。
※アレクサの説明音声は割愛します。

質問

■幽霊さんになると怪我や病気が治ったり、見た目が綺麗になりますか?

5:06「あのねぇ、病気の事は分からないけどねぇ、お顔とか服は変わるよ」
せっちゃん
せっちゃん
5:31「自分の事をちゃんと思い出してねぇ、こうなりたいっていっぱい思うとねぇ、綺麗になれるって教えてもらった」
せっちゃん
せっちゃん
5:56「でも自分で違うって思うと戻っちゃう」
せっちゃん
せっちゃん
6:05「だからあいちゃんも綺麗になったしねぇ、だいずさんはツルツルになった」
せっちゃん
せっちゃん

7:02「ウー」
だいずさん
だいずさん
7:13「だからか」
だいずさん
だいずさん
7:22「だから元の頭に、戻ったのか」
だいずさん
だいずさん
7:38「オシャレな髪の毛に憧れていたら、髪が生えたけど、似合ってない気がして、自分では無い気がしていたら、ある日突然、ハゲ頭に戻っていた」
だいずさん
だいずさん
8:37「何だこれは」
だいずさん
だいずさん
9:29「だいずさんはねぇ、ツルツルの方が良いよ」
せっちゃん
せっちゃん
9:41「この前宮本さんが丸いガラスでツルツルだねって遊んでくれてねぇ、だいずさんと同じだなって思った」
せっちゃん
せっちゃん
10:00「あいちゃんも綺麗なお姉さんになったしねぇ、皆良いお顔になったね」
せっちゃん
せっちゃん


今回はここまで

” 病気、怪我 ” に関連する情報

” 病気、怪我 ” 病気やケガに対して、どんな不安がある?

https://www.jili.or.jp/lifeplan/lifesecurity/1214.html

当センターの「生活保障に関する調査」によると、病気やケガに対して88.5%の人が何らかの不安を感じています。具体的な不安の内容をみると、「家族に肉体的・精神的負担をかける」が51.8%でトップとなっています。以下「長期の入院で医療費がかさむ」が50.1%、「後遺症や障害が残る」が46.7%と続いています。

突然の病気や事故などによるケガは、本人の肉体的な苦痛だけではなく、経済的にも影響することが多いため、生活設計を考えるにあたっては、しっかりと考慮しておく必要がありそうです。