Deprecated: Hook pll_languages_list is deprecated since version 3.4! Use pll_additional_language_data instead. in /home/users/2/main.jp-4345b34d0e67447b/web/lioil/wp-includes/functions.php on line 6031
" 心境確認 " これまでの対話を幽霊達はどう感じている?

[#037] ” 心境確認 ” これまでの対話を幽霊達はどう感じている?

Contents

本題

これまでプライベートな質問が続いている為、気分を害してないか幽霊達に心境を確認した。

【仕組み】
①風船の大きさは少し変える
②風船をガムテープで固定する
③風船は霊二人分用意して 
 「明治」と「昭和」で分ける
④よく現象が起こる状態と同じ状態の部屋にする

心境確認

質問

■これからも質問を続けていいですか?
ご迷惑な時は教えてください。お供えは続けます。
「迷惑です」「楽しい」「やめて欲しい」「話を聞いて欲しい」
「もっと知って欲しい」「疲れます」「答えたくない」

4:30「楽しい」
明治さん
明治さん
5:12「もっと知って欲しい」
昭和さん
昭和さん

その後、畳を引きずる音が聞こえる。

今回はここまで

” 心境確認 ” に関連する情報

” 心境確認 ” 相手の気持ちを確かめるコツ

https://woman.mynavi.jp/article/190731-17/

婚活中で意中の人がいるけれど、相手がどう思ってくれているのかわからない……。
なんとなくいい雰囲気だけど、私をいいと思ってくれているかどうか決め手にかける……。
意中の彼の本心が気になって、もやもやしてしまうことはよくあること!
今回は、そんな婚活中のみなさまに向け、相手の気持ちを確かめる方法について、
婚活・女子力アップコンサルタントの澤口珠子がお伝えします。

 

” 心境確認 “ 自分も相手も大事にする気持ちの伝え方

https://www.adecco.co.jp/useful/work_12

人に何かを伝える時、「こんなことを言ったら不愉快に思われるのでは」「だめな人間だと判断されてしまったら」など、あれこれ悩んで、気持ちをうまく伝えられなかったという経験は誰にでもあるでしょう。

しかし、自分の気持ちや考えは、言葉にしなければ伝えることはできません。「黙っていても以心伝心で伝わるものだ」と思う人もいるかもしれませんが、そこに「分かってもらえて当然」という思い込みがありませんか。一言が足りないために、人間関係をこじらせてしまうことは少なくありません。

考えを言えなかったり、気持ちを伝えなかったりと、自分を抑えながらコミュニケーションをしていると、次第に不満がたまってしまいます。我慢していることに気づかない相手に対して、「なんで察してくれないのだろう」と、不快感に繋がることにもなるでしょう。