Deprecated: Hook pll_languages_list is deprecated since version 3.4! Use pll_additional_language_data instead. in /home/users/2/main.jp-4345b34d0e67447b/web/lioil/wp-includes/functions.php on line 6031
県名 - 「青森」「東京」等. 幽霊達の出身地の特定-Part4 - リッチドッグ

[#036] ” 県名 “「青森」「東京」等. 幽霊達の出身地の特定-Part4

Contents

本題

幽霊達が何故この部屋にいるのか、過去に「わからない」と回答があった。
何処から来たのか幽霊達に思い出してもらう為、日数かけて幽霊達に質問をする。

Part1:昭和さんが「木」、明治さんが「海」と回答。
Part2:昭和さんが「遠く」、明治さんが「前の住人についてきた」と回答。
Part3:昭和さんが「関東」「中部」、明治さんが「東北」と回答。
今回は、都道府県を質問した。

幽霊達の出身地の特定 1 / 2 / 3 / 4 / 5

【仕組み】
①風船の大きさは少し変える
②風船をガムテープで固定する
③風船は霊二人分用意して 
 「明治」と「昭和」で分ける
④よく現象が起こる状態と同じ状態の部屋にする

県名

質問

■どこから来ましたか?
“昭和さん用”
【関東】:「東京」「神奈川」「埼玉」「千葉」「茨城」「栃木」「群馬」「山梨」
【中部】:「愛知」「静岡」「三重」「滋賀」「岐阜」「長野」「富山」「福井」「石川」
“明治さん用”
【東北】:「青森」「秋田」「岩手」「山形」「宮城」「福島」

午前1時を過ぎた頃から押し入れ前に影が出現。
7:18「群馬」
昭和さん
昭和さん
その後、カメラのピントがわずかにブレる。
8:38「宮城」
明治さん
明治さん
その数分後、カメラのピントが大きくブレだし、約3分続いた。

今回はここまで

” 県名 ” に関連する情報

” 県名 ” 日本と47都道府県の名前 由来一覧

https://origamijapan.net/origami/2019/11/25/origin-of-prefectures/

” 県名 ” 「どこにあるのかよく知らない都道府県」、3位は群馬、2位栃木、そして第1位は…?

https://j-town.net/2016/04/15224477.html?p=all

「47都道府県の位置くらい知ってますよ、日本人として当然でしょ」と言いたいところだが、実はかなり怪しい。地元や近県の地理ならともかく、離れた場所になるとちょっと自信ない……という人、多いのではないか。

そこでJタウン研究所は、「正直、どこにあるのかよく知らない都道府県といえば?」をテーマにアンケート調査を行った(総投票数1060票、2015年11月9日~16年4月11日)。はたして、その結果は――。

首位を競い、得票数のわずかな差で…
結論を先に言うと、「どこにあるのかよく知らない都道府県」の3位は群馬県(96票、9%)、2位は栃木県(144票14%)、そして1位に輝いたのは島根県(147票、14%)だった。