Deprecated: Hook pll_languages_list is deprecated since version 3.4! Use pll_additional_language_data instead. in /home/users/2/main.jp-4345b34d0e67447b/web/lioil/wp-includes/functions.php on line 6031
福音 - 子供の霊が鳴らす幸運の音 - リッチドッグ

[S3-ep46]#122 ” 福音 ” 子供の霊が鳴らす幸運の音

Contents

本題

以前、せっちゃんが時々エプロンをしていたり、お茶碗を持っている事があるとつーちゃんから教えてもらった。

せっちゃんの”宮本家への外泊”のついでに、なぜ持っているのか質問した。
また以前、サブチャンネル用の検証動画を撮影中に”鈴のような音”が聞こえた事があったので、今回の回答に関係している可能性がある。

2021/11/13 悪霊じゃなくなった?前と違う煙の動きや音 (4:30)

2022/03/085枚に1枚が心霊写真になる物件・ゆっくり撮影~鑑定

【使うもの】
①声まね人形
②歩く人形

※動く人形の描写や、影や音の描写は最小限にして発言を記載します。
※視聴者イラストも著作、肖像権の観点から掲載を省きます。

質問

■せっちゃんが持っているお茶碗は何ですか?何が入ってますか?

5:45「これはね、昔一緒に遊んだお犬さんにもらった!」
せっちゃん
せっちゃん
6:10「中には何も入ってないよ」
せっちゃん
せっちゃん
6:19「こうやって音を鳴らすんだよ!」
せっちゃん
せっちゃん

ここでは音は特に聞こえなかった

8:01「私にも分かりません」
つーちゃん
つーちゃん
8:16「せっちゃんがあのお茶碗を叩くと、凛とした綺麗な音が鳴ります」
つーちゃん
つーちゃん
8:41「普段お二人は気付きませんが、一度お二人も気付いた時がありました」
つーちゃん
つーちゃん
9:10「その音を聞くと、とても心が落ち着いて、全身が温かくなる不思議な感じがします」
つーちゃん
つーちゃん

今回はここまで

おりんの音も幽霊にとって福音なのかな?
福音

” 福音 ” に関連する情報

” 福音 ” 仏教におけるおりんの役割

https://hirokuniya.com/post-6/
大きく3つの役割があります。1つ目、おりんの音色には澄んだおりんの音で人々の邪気を払う力があるといわれています。2つ目は人々の供養や祈りの心を澄んだ音に乗せて極楽浄土の仏様の耳まで届けてくれる役割を担っています。そして、3つ目はお経の始まりや終わりなどお経をよむときの区切りとして鳴らします。

福音とは

https://www.weblio.jp/content/%E7%A6%8F%E9%9F%B3
1 喜びを伝える知らせ。よい便り。「福音をもたらす」
2 イエス=キリストによってもたらされた人類の救いと神の国に関する喜ばしい知らせ。また、福音書にしるされているキリストの生涯と教え。