Deprecated: Hook pll_languages_list is deprecated since version 3.4! Use pll_additional_language_data instead. in /home/users/2/main.jp-4345b34d0e67447b/web/lioil/wp-includes/functions.php on line 6031
新幹線で宮城県へ 子供幽霊の姉まさちゃんを探す旅 Day1#1 リッチドッグ

[S4-ep0]#156 新幹線で宮城県へ 子供幽霊の姉まさちゃんを探す旅 Day1#1


Contents

本題

つーちゃんが天国へ旅立ってから数日経過後の撮影。
せっちゃんのお姉さんである「まさちゃん」を探す為、新幹線で宮城県を訪れた。

まさちゃんを探す旅 #1 / #2 / #3 / #4 / #5 / #6 / #7

【使うもの】
①声まね人形
②歩く人形

※動く人形の描写や、影や音の描写は最小限にして発言を記載します。
※視聴者イラストも著作、肖像権の観点から掲載を省きます。
※まさちゃんや他の幽霊が来る可能性がある為、歩く人形は2つあります。

質問

■新幹線に乗った感想は?

7:53「せっちゃんねぇ、何かに乗ってるみたいでねぇ、楽しかった!」
せっちゃん
せっちゃん
8:22「外がすごい速さで動いてた!」
せっちゃん
せっちゃん
8:33「汽車くらい早かった!」
せっちゃん
せっちゃん
8:40「またあれ乗れる?」
せっちゃん
せっちゃん
9:30「ここ狭いですね」
せっちゃん
せっちゃん
9:42「狭いけど楽しそうなのいっぱいある!」
せっちゃん
せっちゃん

せっちゃんがホテルの部屋を歩き回って遊んだ
10:09「まさちゃんの所連れてきてくれてありがとう!」
せっちゃん
せっちゃん

せっちゃんが拍手をして喜ぶ

今回はここまで

” 新幹線 ” に関連する情報

新幹線の歴史 | nippon.com

https://www.nippon.com/ja/features/h00078/

新幹線で行く東京・仙台旅行・ツアー

https://www.nta.co.jp/jr/shinkansen/otoku/tokyo_sendai/

新幹線- 川上幸義の東北線鉄道史

http://ktymtskz.my.coocan.jp/kawakami/tohoku.htm
東京-青森間に鉄道を建設しようとする計画は、明治4年秋(1871)、横浜の高島嘉右衛門が工部省に出した”陸奥青森まで鉄道築道の儀”に始まっている。

” 新幹線 ” 宮城県内初の鉄道敷設で起こった駅の立地をめぐるゴタゴタとは?

https://www.mapple.net/articles/bk/6840/
宮城初の鉄道は、上野から出発する東北本線でした。
東北本線が開通するまでにはさまざまな問題が発生しましたが、その中には仙台駅に関するものもありました。

宮城初の鉄道は東北本線

水運よりも早く安全な鉄道の普及は、富国強兵・殖産興業を目指す明治新政府にとって目下の関心事でした。1872(明治5)年に新橋‐横浜間で鉄道が開通してから、明治末までに全国で鉄道が一挙に普及しました。宮城に初めて敷設された鉄道は、東京‐青森間を結ぶ東北本線です。